忍者ブログ
好きなものに関するいろいろな独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苗之季雨様からいただいてしまったので書いてみよう!!
でもコレ…どうでもよくね?興味なくね?

ええっと、では行ってみよー。

私の作業環境バトン


絵描きさん・文字書きさん共通の作業環境、作業中バトンです

■まずお名前をどうぞ

梅子でござい。

■絵描きさん?文字書きさん?

時と場合によります(- -;)メインは絵…かな。

■いつも作業してるパソコンのデスクトップや机(場所)の写メをお願いします

5767fc3c.jpeg
コレっす。WindowsちゃんのXP。動作音が怖い。デスクトップは流石に変えたよ。
で、手前がペンタブちゃん。いい子。
そんでもって脇にあるのがWalkmanちゃん。コレ聞きながら作業ー。
ネット繋がってないからニコニコ漁りながらできないの。

■居心地はいいですか?

はは。リビングだからねー。
居心地ですか?いいですよ。さながら針のムシロですね!!
おちおち腐った絵も描けやしないぜ!誰も見ないで!

■作業をはじめる際にすることや用意するものは?

本格的に描きたいときは、それなりに参考資料なんかも散らかってたり。
あとは自分が描いたラフとかイメージなんかも持ってきて気力を持たせる。

■これが作業中の相棒!というものは?

↑の写メに映ってますが、Walkmanは必須です。静かに作業できない人。

■作業工程は?

えっと、てきとーな紙にラフ描いて、スキャナで取り込んでCGillust4.5開いて、ベタッと塗って陰影つけて
ゴミが出来上がります。
力尽きていなければ、背景とか効果とかいろいろ弄ります。日々模索中。

■作業中の癖は?

癖…ですか…。強いて言うならお菓子に手が伸びる?
(だから痩せられないんだよおまえ)

■音楽を聞きながら?

もちです!気に入った曲のイメージをそのままお借りして描くことも多いので、
その場合は永久リピートですね。
そうじゃなくても、例えば「疾走感が欲しいぜ…っ!!」と思ったらそれっぽい曲で
プレイリスト作って聞いたり。
ボカロ率高し…。

■行き詰まったら?

一回やめます。パソコンさよーならー。目を休めよう!!
で、日を改めて見直したりすると、意外と描き進められたりします。
ただ改めすぎると描く気が完全に消失するので注意。(←飽き性なだけ)

■一度にどれくらい集中して作業してる(できる)?

えーっと、作品を一個まるまるあげちゃう日は6時間とか…ですか。
でも目がしょぼしょぼしてしんどい。ぐへー。

■1つの作品を仕上げるのにかかる時間は?

平均4時間ってところですかね。だって手の込んだ作品とか途中で飽きるに決まってr

■環境や作業中について自由にどうぞ

誰か画力があがる作業環境をわたしに下さい(殴
精進します、はい。

■最後に、回す人を指名、あればその人に聞きたい作業関係をお書き下さい

 え、あまり友達のいないわたしはどうすればいいですk 
っと、とりあえずココで止めたいと思います。
季雨様、こんな感じでいいっすかね?


ふう、やっと書けたぜ…。
しばらく休んでてすいませんでした&ここまで読んで下さりありがとうございます。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デスクトップ変えやがった<・><・>
苗之 季雨 2012.07.23 Mon  00:16 Edit
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/23 苗之 季雨]
最新記事
(03/30)
(03/28)
(02/16)
最新TB
プロフィール
HN:
梅子
性別:
女性
職業:
おそらくは学生
趣味:
イラスト制作・マンガ読み漁り・可愛い女子の観察・ごろごろごろ
自己紹介:
名探偵コナン・WAへの愛情が重いです。
どことなくアンニュイな秋。アンニュイって言葉って、一度使うとハマりますよね。
え?ハマらない?…
バーコード
ブログ内検索
カウンター