忍者ブログ
好きなものに関するいろいろな独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいませんつぶあんぱん関係ないです。
以下突発SSS投下。
おそらく世界観など全体的に意味不です。
なんで書きたくなったかってそりゃあれですよ。

Angel Beats!見て泣いたからですね。

拍手[0回]

PR
ええっと、まずなぜこのような意味不タイトルかというと…
まぁ、アレですよね。おセンチ気分だからですよね←

だって今日で夏休み終わりですよ!!!
寂しくないですか?!
寂しいよね!うん!9月も休みだけどねrz

でも、8月31日の寂しさって、いくつになってもあるんじゃないかと思います。
みんなおセンチになります。きっと。…バイトは始まっちゃうし。くう。

誰か寂しさを紛らわせる素敵快新or久保時を描いてくださいお願いします


*****
新「あ」
快「あ?」
新「やってねぇ」
快「何を…?」

新「数学Ⅱの課題…と読書感想文」



快「…は?」
新「いやぁ、やったつもりでいたんだけどなぁ」
快「…お疲れさーん、明日の朝まであと6時間しかないけど頑張ってね」
新「手伝えよーケチー。てか、お前は終わってんのかぁ?」
快「あったりまえじゃん!夏休み後半に新一といちゃいちゃするために全部片付け……」



快「あるぇ」

新「?」
快「何かねぇ…真っ白。」
新「…???」
快「英語と…現文と…それから、これは…物理…カナ?」

新「…うわ」
快「驚きの白さ!!!て言ってる場合じゃない!!新一手伝ってやばいって!!」
新「…よかったな快斗喜べ、俺と宿題デートができるぞ(・´ω・`)ドヤァ」
快「…う、嬉しくないもん…ぐすっ」



*****
9月3日。
at帝丹&江古田。
友人A&B「おーい、どうしたよ?ずいぶん眠そうじゃん。ていうか足元フラフラなんだけど」
新&快「…宿題徹夜で頑張ってた」
A&B「小学生かお前…」




追記
私なら諦めますね。うん。

拍手[0回]

8月怖いよ8月!
何だよキッド祭りって!!

…誰だ、誰得だ。
俺得だよばか。
ぬうぅぅおあああああああああああああああああ(ry

以下アニメのネタバレになるので注意。

拍手[0回]

画集出るよ画集!「sugar coat excess」ですってよ!!
ええ頼んできましたとも。
テスト期間ですよそんなこと知るかぅおおおおおすいません。

画集なんか見たら一週間くらい滾ってテストどころじゃないでしょう。

そう、『僕は悪くない』(殴

そういうわけで、ね。楽しみですね!

落描き一本あげて帰ります。
色々なもの(例:背後・キャラ崩壊)に注意してくだしゃあ。

拍手[0回]

苗之季雨様からいただいてしまったので書いてみよう!!
でもコレ…どうでもよくね?興味なくね?

ええっと、では行ってみよー。

私の作業環境バトン


絵描きさん・文字書きさん共通の作業環境、作業中バトンです

■まずお名前をどうぞ

梅子でござい。

■絵描きさん?文字書きさん?

時と場合によります(- -;)メインは絵…かな。

■いつも作業してるパソコンのデスクトップや机(場所)の写メをお願いします

5767fc3c.jpeg
コレっす。WindowsちゃんのXP。動作音が怖い。デスクトップは流石に変えたよ。
で、手前がペンタブちゃん。いい子。
そんでもって脇にあるのがWalkmanちゃん。コレ聞きながら作業ー。
ネット繋がってないからニコニコ漁りながらできないの。

■居心地はいいですか?

はは。リビングだからねー。
居心地ですか?いいですよ。さながら針のムシロですね!!
おちおち腐った絵も描けやしないぜ!誰も見ないで!

■作業をはじめる際にすることや用意するものは?

本格的に描きたいときは、それなりに参考資料なんかも散らかってたり。
あとは自分が描いたラフとかイメージなんかも持ってきて気力を持たせる。

■これが作業中の相棒!というものは?

↑の写メに映ってますが、Walkmanは必須です。静かに作業できない人。

■作業工程は?

えっと、てきとーな紙にラフ描いて、スキャナで取り込んでCGillust4.5開いて、ベタッと塗って陰影つけて
ゴミが出来上がります。
力尽きていなければ、背景とか効果とかいろいろ弄ります。日々模索中。

■作業中の癖は?

癖…ですか…。強いて言うならお菓子に手が伸びる?
(だから痩せられないんだよおまえ)

■音楽を聞きながら?

もちです!気に入った曲のイメージをそのままお借りして描くことも多いので、
その場合は永久リピートですね。
そうじゃなくても、例えば「疾走感が欲しいぜ…っ!!」と思ったらそれっぽい曲で
プレイリスト作って聞いたり。
ボカロ率高し…。

■行き詰まったら?

一回やめます。パソコンさよーならー。目を休めよう!!
で、日を改めて見直したりすると、意外と描き進められたりします。
ただ改めすぎると描く気が完全に消失するので注意。(←飽き性なだけ)

■一度にどれくらい集中して作業してる(できる)?

えーっと、作品を一個まるまるあげちゃう日は6時間とか…ですか。
でも目がしょぼしょぼしてしんどい。ぐへー。

■1つの作品を仕上げるのにかかる時間は?

平均4時間ってところですかね。だって手の込んだ作品とか途中で飽きるに決まってr

■環境や作業中について自由にどうぞ

誰か画力があがる作業環境をわたしに下さい(殴
精進します、はい。

■最後に、回す人を指名、あればその人に聞きたい作業関係をお書き下さい

 え、あまり友達のいないわたしはどうすればいいですk 
っと、とりあえずココで止めたいと思います。
季雨様、こんな感じでいいっすかね?


ふう、やっと書けたぜ…。
しばらく休んでてすいませんでした&ここまで読んで下さりありがとうございます。

拍手[0回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/23 苗之 季雨]
最新記事
(03/30)
(03/28)
(02/16)
最新TB
プロフィール
HN:
梅子
性別:
女性
職業:
おそらくは学生
趣味:
イラスト制作・マンガ読み漁り・可愛い女子の観察・ごろごろごろ
自己紹介:
名探偵コナン・WAへの愛情が重いです。
どことなくアンニュイな秋。アンニュイって言葉って、一度使うとハマりますよね。
え?ハマらない?…
バーコード
ブログ内検索
カウンター