忍者ブログ
好きなものに関するいろいろな独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年度秋の特別編「世にも奇妙な物語」見ました~。
録画してたんですが今日見ました。
毎年楽しみにしてるんですが…

ふう、重い…

以下ネタバレ注意!

拍手[0回]

PR
苗之季雨様からいただいてしまったので書いてみよう!!
でもコレ…どうでもよくね?興味なくね?

ええっと、では行ってみよー。

私の作業環境バトン


絵描きさん・文字書きさん共通の作業環境、作業中バトンです

■まずお名前をどうぞ

梅子でござい。

■絵描きさん?文字書きさん?

時と場合によります(- -;)メインは絵…かな。

■いつも作業してるパソコンのデスクトップや机(場所)の写メをお願いします

5767fc3c.jpeg
コレっす。WindowsちゃんのXP。動作音が怖い。デスクトップは流石に変えたよ。
で、手前がペンタブちゃん。いい子。
そんでもって脇にあるのがWalkmanちゃん。コレ聞きながら作業ー。
ネット繋がってないからニコニコ漁りながらできないの。

■居心地はいいですか?

はは。リビングだからねー。
居心地ですか?いいですよ。さながら針のムシロですね!!
おちおち腐った絵も描けやしないぜ!誰も見ないで!

■作業をはじめる際にすることや用意するものは?

本格的に描きたいときは、それなりに参考資料なんかも散らかってたり。
あとは自分が描いたラフとかイメージなんかも持ってきて気力を持たせる。

■これが作業中の相棒!というものは?

↑の写メに映ってますが、Walkmanは必須です。静かに作業できない人。

■作業工程は?

えっと、てきとーな紙にラフ描いて、スキャナで取り込んでCGillust4.5開いて、ベタッと塗って陰影つけて
ゴミが出来上がります。
力尽きていなければ、背景とか効果とかいろいろ弄ります。日々模索中。

■作業中の癖は?

癖…ですか…。強いて言うならお菓子に手が伸びる?
(だから痩せられないんだよおまえ)

■音楽を聞きながら?

もちです!気に入った曲のイメージをそのままお借りして描くことも多いので、
その場合は永久リピートですね。
そうじゃなくても、例えば「疾走感が欲しいぜ…っ!!」と思ったらそれっぽい曲で
プレイリスト作って聞いたり。
ボカロ率高し…。

■行き詰まったら?

一回やめます。パソコンさよーならー。目を休めよう!!
で、日を改めて見直したりすると、意外と描き進められたりします。
ただ改めすぎると描く気が完全に消失するので注意。(←飽き性なだけ)

■一度にどれくらい集中して作業してる(できる)?

えーっと、作品を一個まるまるあげちゃう日は6時間とか…ですか。
でも目がしょぼしょぼしてしんどい。ぐへー。

■1つの作品を仕上げるのにかかる時間は?

平均4時間ってところですかね。だって手の込んだ作品とか途中で飽きるに決まってr

■環境や作業中について自由にどうぞ

誰か画力があがる作業環境をわたしに下さい(殴
精進します、はい。

■最後に、回す人を指名、あればその人に聞きたい作業関係をお書き下さい

 え、あまり友達のいないわたしはどうすればいいですk 
っと、とりあえずココで止めたいと思います。
季雨様、こんな感じでいいっすかね?


ふう、やっと書けたぜ…。
しばらく休んでてすいませんでした&ここまで読んで下さりありがとうございます。

拍手[0回]

何に追い詰められているかっていいますと、
論文演習の発表でしょうね!
だんだん近づいているのは自覚してるんですが
特に何もしないまま時間が過ぎていく!!

いやいいんですよとりあえずレジュメ作成は終わったんで。



いやいや、それはどうでもいいんです←

なんてったってもうじきWAのドラマCDが届くから♪
疲れとか色々なモノが吹っ飛びそうな気がします、ええ。
たーのしみだなぁ///


おおう、そういえば!
拍手いつもありがとうございます!
以下拍手レス~。

拍手[0回]

4月超忙しかったんです…!!!←いきなり言い訳から入る

お久しぶりです。……

1か月更新してないとか色々すいません。
そして5・4も祝えないというこの体たらく。

そんでもっていつの間にか7000打超えてるし。
4・23日でサイト1周年したし。



あはは、腹切るしかないですよね!!

近いうちに何本かまた新しいSSをあげられそうなので、
本当に暇でしょーがないときにでもいらして下さると
嬉しい限りです<(_ _)>

皆々様のおかげで、こうしてまた箱庭の運営を
続けられて本当にありがたいです。
これからも自分勝手にDC・WAへの愛を叫んでいきますが、
どうぞお付き合いいただけたら。

それから、余力があれば1周年記念リク受け付けたいと…
思います。
こうして自分を余計に追い込んでいる気もする(-_-;)

ともかく皆様、5月病には十分気を付けて(?)
お過ごしください!
ではおやすみなさいませ~。

拍手[1回]

えっと、今日は(あと1時間で日付変わるけどNE)
2月29日ってことで、貴重な閏日なんですよね。

何か書いとこうということで開いたはいいが何書くか
決まってないこのgdgd感。

というわけで…先日紹介した「GANGSTA」のはぁはぁする
魅力を語ろうかなとおもいます。

  • 三十路があつい。
  • おっさんがとてもあつい。
  • コースケさんの絵柄が好きです。わー///
  • 相変わらず目つき悪いコが大好き。撫で回したい。
  • マフィア物とかどれだけツボを心得ているの。
  • 「ハードボイルド」って書いてあったよ。そういえばWAもハードボイルドって書いてあったよ。
  • アレっちゃんまじスタイルよすぎてうらやましい。(管理人は丸太体形)
  • ニナちゃんまじかわいいよ幼女いいよ幼女。
  • テオせんせ好き。
  • こーでぃ真面目やな、すきだよ。 
  • ウォリックがいい男すぎてけしからん件。
  • じごろウォリックはhshsするしかないと思う。でも三つ編み。
  • 前回も書きましたが大事なことなので2回言う。
  • ニコラスお前かぁいすぎるだろ!!!
  • かわいすぎるだろホント「相棒」呼びに禿げ萌えるわ。

かわいすg(ry
そんでもって私的には断然ウォリニコ推し

とにかく一人でもんどり打ってました。はい。
…何やってんでしょーね…。

拍手[3回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/23 苗之 季雨]
最新記事
(03/30)
(03/28)
(02/16)
最新TB
プロフィール
HN:
梅子
性別:
女性
職業:
おそらくは学生
趣味:
イラスト制作・マンガ読み漁り・可愛い女子の観察・ごろごろごろ
自己紹介:
名探偵コナン・WAへの愛情が重いです。
どことなくアンニュイな秋。アンニュイって言葉って、一度使うとハマりますよね。
え?ハマらない?…
バーコード
ブログ内検索
カウンター